お知らせ

お知らせ一覧

厄祓い風鈴のお知らせ

2021.06.15お知らせ

古来より鈴の音は「魔を祓う」「厄を祓う」と信じられ、神事にも用いられてきました。 当神社では夏の風物詩「風鈴」の短冊を奉納頂き、風に揺れる軽やかな音色によって皆様の厄を祓い、夏の涼をお楽しみく…

続きを見る

夏越し大祓い限定朱印頒布のお知らせ

2021.05.31お知らせ

毎年6月に茅の輪をくぐり、半年間のケガレを払う神事、夏越の大祓が行われます。本年度は6月26日です。 それに伴い6月1日(月)~7月10日(土)まで、夏越大祓 特別朱印を頒布いたします…

続きを見る

新型コロナウイルス感染症の対策について

2021.02.27お知らせ

新型コロナウイルス感染症の予防のため以下の対策をとらせていただいてます。 水舎の柄杓の撤去、拝殿の鈴緒のご利用を控えさせていただきます。 御参拝者様および職員の安全と健康のためビニールで仕切らせていた…

続きを見る

御守郵送頒布のお知らせ

2021.02.27お知らせ

この度の新型コロナウイルス感染が日本国内のみならず全世界で拡大していることを当宮も重く受け止めております。 我が国でも今しばらくはまん延阻止のため、できるだけ人々の移動を抑制し、社会的距離を取ること…

続きを見る

必勝祈願神事のお知らせ

2021.02.14お知らせ

いよいよ受験の季節となりました。 令和3年1月から令和3年3月まで当宮において、受験生の合格祈願の神事を斎行いたします。 徳川軍との2度の合戦にも落ちなかった城上田城跡に鎮座し、真田氏始め歴代城主…

続きを見る

幸先詣について

2020.11.16お知らせ

幸先詣とは「幸先よく新年を迎えられますように」という願いが込められていて、「年内に神様へ今年一年間の神恩を感謝し、新たな年のご加護を願うというもので初詣の混雑を避け、ゆったりとご参拝いただき、新年の『…

続きを見る

御朱印対応について

2020.04.12お知らせ

新型コロナウイルス感染予防のためお持ちのご朱印帳には当面の間お書きすることはできません。 紙朱印での対応になります。 ご理解のほどよろしくお願いします。

続きを見る

1 2 3 4 5 8